2016年5月22日日曜日

手芸講習やマジック研修会

5月17日火曜日は、復興庁からの助成事業「心の復興」、手芸講習指導者の準備作業でした。毎月15カ所での手芸講習開催のため、その準備として布を切るなど準備を行いました。
5月19日は、上平アパートでの手芸講習を開きました。参加者は6名でした。作品は布の小物入れ、完成した方もあり大変喜んでいただきました。4月の手芸開催報告と5月の予定は、当法人のホームへージへアップしています。

5月20日は、アマチュア・マジシャンズ・クラブ大船渡(略称AMC大船渡)の今年度第2回目の講習会(講師を呼んでの講習は第1回目)でした。継続会員7人、新会員5名の12名の参加者でした。講師の二本木先生から、リングの紐外し、リボンを縦に切ってリング(形が変わる)、そしてDVDでの勉強を行いました。6月からは第3金曜日午後、大船渡地区公民館で開催します。
5月22日(日)は、三鉄盛駅の「駅弁列車」でした。参加者が20名と少なかったが、横浜から参加したごご主人の年齢が91歳と元気な方でした。往路は沿線の津波被害や復興状況の説明、帰りはほら吹き大会の漫談的お話しと手品で楽しんでいただきました。
23日からの週も、25日の夢ネット大船渡の総会開催等、忙しい1週間となります。



0 件のコメント:

コメントを投稿