2016年5月5日木曜日

5月の連休 

5月5日は子どもの日 年々子どもの人数が減少し、さらに高齢化が進んでいます。三鉄盛駅(夢ネット大船渡が運営)は、子どもたちに喜んで頂きたいとの願いから、「こどもの日列車」とのイベント列車を行いました。列車貸切代、お菓子や飲み物、さらにゲームの賞品等による赤字は、これまで三鉄利用者からの寄付金で負担しました。


最初にスタッフがお菓子と飲み物を配りました
今日の司会進行は、高木職員が行いました

三鉄クイズに挑戦

三鉄クイズに挑戦です 10問中何問が正解か?


列車内は子どもたちの賑やかな声でいっぱい
三鉄クイズ 30人中24人が正解でした
 
三鉄クイズ終了後、ビンゴゲームを行いました。
恋し浜で「愛の鐘」を鳴らし、ホタテ絵馬を奉納した後
岩城理事長のマジックを披露しました。少し失敗もありました。
 
最後の写真 「君子ラン」 岩城理事長宅です

0 件のコメント:

コメントを投稿