2016年3月29日火曜日

椿ブローチ講習会 販売しています

震災直後から三陸鉄道盛駅では、被災地支援へ「手芸品」の販売を行って来ました。震災から5年が経過しましたが、大船渡市の花でもある「椿ブローチ」の注文が多くありますので、三鉄盛駅を運営しています夢ネット大船渡は、手作りですので1個1個特徴があってよいのですが、どの椿ブローチも購入者から喜んで頂ける手芸品にするために「講習会」を開きました。
盛駅の職員を含めて椿ブローチ出品者13名が参加し、技術の向上へ講習しました
女性の皆さんが、胸につけ入る椿ブローチは目立って素晴らしい
 
 
会場が婦人の家でしたので、同敷地内にある大船渡市の標準木の桜の、花芽がどのようになっているか見てきました。つぼみが赤く膨らんでいましたから、あと数日で開花するのではないかと思って来ました。

 
 
椿ブローチは三陸鉄道盛駅で販売しています。大船渡市訪問の記念にいかがでしょうか。値段は1個350円です。
 
三鉄盛駅では、椿ブローチや三鉄セロハンテープ、乗車記念手ぬぐい、三鉄カレンダーなど、お土産にもなり記念にもなる、三鉄盛駅作成のオリジナル商品があります。ぜひ手に取って眺めてください。
  
問合せ等は、三陸鉄道盛駅 ℡・fax 0192-47-3542
 これまで三陸鉄道盛駅ふれあい待合室と呼んで来ましたが、4月1日から「三陸鉄道盛駅」と呼ぶことにしましたので、今後ともよろしくお願いします。
                三鉄盛駅運営 夢ネット大船渡 理事長 岩城恭治


0 件のコメント:

コメントを投稿