2016年3月8日火曜日

横田中仮設での手芸講習

夢ネット大船渡では27年度もジャパン・プラットフォームからの助成を受けて、大船渡市・陸前高田市・住田町の仮設住宅や災害公営住宅での手芸講習会を開催してきました。3月8日は陸前高田市横田町の横田中学校仮設住宅集会所で、手芸講習を行いました。
1月から行って来ました今年の干支「申」を、
「見ざる・聞かざる・言わざる」の3体を作り終えた。
手芸品完成を祝って、夢ネット大船渡の岩城理事長から、マジックを披露することから、男性の皆さんにも集会所へお出で頂きましたので、最初に記念写真を写してからマジックを披露した。
横田中仮設の自治会では、お世話になっている横田中学校の在校生へ、「ふくろう」「かえる」の手芸品を3月7日に学校へ贈りました。贈った手芸品は、自治会の呼びかけに応え、夢ネット大船渡主催の手芸講習に参加している皆さんが指導し、皆で作った手芸品でした。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿