2014年7月27日日曜日

仮設住宅での手芸講習

夢ネット大船渡は、平成26年度事業としてJPF助成を受け、被災者生きがい支援事業として、仮設住宅での手芸講習を行い、大変喜んでいただいております。7月22日陸前高田市の横田小学校グランド仮設住宅で初めての手芸講習を開きました。最初なので岩城理事長が挨拶を兼ねて訪問しました。手芸は洗濯バサミを利用した「つかむにゃん」です。指導は千葉・村上が行い、参加者から「このような手芸講習がなかったので、大変楽しかった」と感謝されました。この仮設住宅には高田町や気仙町で被災された方々が入居しています。
猫のしっぽはどうつくるの? 
出来た「つかむにゃん」 
みんなで記念写真 笑顔がいいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿