2014年7月7日月曜日

新しい企画 三鉄駅前賑わい創生 

三陸鉄道南リアス線は、今年4月5日からの全線開通以降、団体乗車客が増加しています。出入りするお客様と地元の方々へのサービスとして、駅前にテントを張って冷たいお茶の提供と、三鉄グッズと手芸品の販売を、原則として土曜日と日曜日に行うことにし、7月5日・6日に行った。
最初の5日には、夢ネット大船渡の会員も手伝い、少しですが駅前の賑わいを作り出しました。お客様との「ふれあい、話し合いがいいですね」との意見でした。
 
6日は、こしゃる三陸の3人が行いました。奥州市から三鉄へ乗りに来た方々もあり、話がはずみました。売り上げは少額でしたが、売り上げより賑わいづくりへの協力に満足でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿