2014年1月4日土曜日

新春お楽しみ列車 2日目

1月4日、「新春お楽しみ列車」2日目、岩城理事長は他用があり乗車できませんでしたので、夢ネット大船渡の千葉良悦理事が乗車し、主催者挨拶をはじめ全体の進行を担当しました。今日の乗車は猪川町の子供会の方々や奥州市から来た皆さん52名が乗車しました。
 この写真は午後4時10分発のBRTと三鉄列車です。お楽しみ列車は「奇跡の車両」でした。 乗車しました皆様から感想を頂きました。 初めて三鉄に乗りました。実際に乗って見て外の景色を見て、復興の様子を確認できました。また、いろんな企画があったら、乗車してみたいです。「奇跡の列車」に乗れて感激です。 小松(末崎町)  赤崎のいとこに会いに来ました。およめさんが予約してくれて、乗ったらとても楽しくてあっという間の時間でした。橋本さんの説明やおみやげ、紙芝居と、どれも良かったです。全線開通の日を楽しみに、また乗りに来ます。滝沢(東京)  高校受験目前です。奇跡の車両に乗って、合格目指します。千葉(赤崎町)  普段は車で旅行とかしているのですが、久しぶりに鉄道に乗って旅行するのもいいものだと思いました。 矢野(奥州市)  日頃、移動手段としてマイカー利用が多いので、車外の風景はゆっくりみることができません。今回は乗車して見て車窓より見る風景に、改めて感動しております。乗車してよかったと思いました。このイベントを企画して下さいました皆様にお礼申し上げます。  イベント「新春お楽しみ列車」を企画して頂きありがとうございました。今回は子供かい行事の一つとして参加させていただきました。佐野トンネルを通過した時は、「この中を子供たちは歩いて家に帰ったんだなあ」「子どもを心配しえお家の方が、あの夜、歩いて漁村センターまでいらしたのだなあ」と、3.11の晩、翌日のことを思い出しました。NPOの方のご尽力をいただき、楽しい2時間を過ごすことが出来ました。子どもたちは「わあ~わあ~」とさわぎながらも、海岸の様子等を見ていたはずです。大船渡の担い手としてもよい機会となったと思います。 田村(猪川町)  子供会の行事で参加させていただきました。プレゼントもあり、ジャンケンゲームやビンゴゲームもあり、子供たちは最後まで退屈することなく、楽しむことができました。次回又家族で三鉄に乗りに来ます。楽しい時間をありがとうございました。      三浦(猪川町)  子供会で来ましたが、子供たちがすごく喜んでいました。なかなか乗る機会がないのでとても良い機会ができてうれしかったです。いろいろなお話も聞けてゲームもあり、子供たちにはお菓子もありとても喜んでいました。こんな楽しい機会を与えて頂きありがとうございました。  山下(猪川町) 岩城が夕方健康のために、盛川河川敷をウォーキングしました。ウミネコ、オオバン、カルガモ、コガモ、マガモ等、いつもの野鳥を見ながら歩きますと、「カワガラス」を3羽を見ることが出来ました。
次に空を見ると、大変な数の「トンビ」が輪になって乱舞していました。どんな目的で乱舞でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿