2013年12月31日火曜日

三陸鉄道盛駅ふれあい待合室 大晦日

三陸鉄道南リアス線盛駅の大晦日、12月31日の営業時間は午前10時から午後3時(平日は午前7時30分から午後6時)、帰省客など多くのお客の出入りがありました。ふれあい待合室では明日の新年を気持ちよく迎えて頂くために、盛駅東口が大変汚れていますので、清掃しました。
また、駐輪場の自転車もパンクしているもの、何年も置かれたままと思われる自転車もあり、管理責任者は、大船渡市だと思いますが、駅の裏口であり玄関ではないということなのだろうがもっと管理をお願いしたいと思いながら清掃を行ってきました。これで利用する皆さんに気持ち良い正月を過ごしてもらえると自己満足しています。 また、盛駅の跨線橋にもアルバイトの大船渡東高校1年生のR君が白いペンキを塗り、そこをギャラリーとして活用することにしました。最初は三鉄ポスターを展示しております。
盛駅はBRTとなり、跨線橋を渡らずとも3番線へ行くことが出来ますが、ぜひ跨線橋のギャラリーを見ながら3番線の、三鉄への乗車もご案内します。
12月31日の三陸鉄道盛駅の写真です。天気がよい一日でした。跨線橋ギャラリーを一定期間ごとに貸し出しも検討しています。但し盗難の心配もありますので、そのあたりも考えてご相談ください。問い合わせ先 三鉄盛駅ふれあい待合室 ℡ 0192-47-3542

0 件のコメント:

コメントを投稿