2013年12月25日水曜日

クリスマスお楽しみ列車 3日間運行

三陸鉄道南リアス線 盛駅ふれあい待合室主催の「クリスマスお楽しみ列車」は、12月23日・24日・25日の3日間、盛駅発午前10時、吉浜駅往復、12時盛駅着の2時間、車内ではサンタクロースからのプレゼントやビンゴゲーム、手品、クリスマスの歌等で楽しみました。特にも23日は読み聞かせや紙芝居のボランティアの方も乗車して、皆さんに喜んでいただきました。23日に乗車しました仙台市の木町通小学校3年生の早瀬ひな子ちゃんは、「すごくプレゼントがありうれしかった。おじいちゃん・おばあちゃんの家も列車から見えて(赤崎町佐野)よかった」と話してくれました。このお楽しみ列車運行は、今年ふれあい待合室に置いています「三鉄早期運行カンパ箱」に、10万円、9万円、さらには多くの寄付金が寄せられました。この資金を活かして、三鉄列車を利用することにより、三鉄㈱の収入になり、乗った方々に喜んでいただくことにより、寄付した方々の意志を尊重した対応としたところです。多くの方々の善意に心から感謝申し上げます。夢ネット大船渡 理事長 岩城恭治 12月23日サンタからプレゼントを子どもたちへ この写真はNHKテレビ放送画面
写真、車内でプレゼントに喜ぶよい子 次は読み聞かせの田中さん(東京)、次は紙芝居のなっちゃん(鎌倉市)
12月24日 クリスマス列車2日目  写真は、恋し浜駅ではホタテ絵馬を眺めました 車内では折り紙でのサンタクロースづくり 吉浜駅前での記念写真
12月25日 クリスマス3日目 写真は、クリスマスの歌を唄うスタッフ ギター演奏 吉浜駅前記念写真
楽しいクリスマス列車でした、この3日間で、親子120人ほどの方々に楽しんで頂き、スタッフ一同喜んでおります。 次は、1月3日・4日・5日の3日間 新春お楽しみ列車を運行します。定員は各日48名です。すでに1月3日と4日は一杯になりました。1月5日はまだ余裕がありますので ご連絡ください。問い合わせ先 三鉄盛駅ふれあい待合室 ℡ (0192)47-3542

0 件のコメント:

コメントを投稿