2013年5月6日月曜日

種山ヶ原へ カタクリに逢いに

連休最後の5月6日、三陸鉄道南リアス線へのお客も少なくなったことから、妻とその友達を誘い、5人で種山ヶ原のカタクリの花見物等へ午前10時30分出発し行って来ました。今日の地元東海新聞にカタクリの花の記事が掲載されていたこともあり、8時半に行くことを決めてのことでした。この連休中の毎日の出番からの解放され、命の洗濯をしてきました。カタクリは少し早いところもありましたが、今が満開で、白いカタクリも見ることが出来、天気も良く、暖かく、満足した一日でした。 写真は、上から、カタクリの花、水芭蕉、風の又三郎、すごい木

0 件のコメント:

コメントを投稿