2013年5月25日土曜日

火石仮設のお茶会

5月25日復興ニュース第90号(5月25日付)配布へ、住田町へ行って来ました。住田町には3団地93戸の木造の応急仮設住宅が建設されました。その一つの火石仮設団地の空部屋で、お茶会中でしたので、私も参加して、移転先などお話してきました。皆さんまだ移転先が決まっていませんでした。自治会長の平野茂さん、一生懸命お世話しています。その空き部屋の入り口にはお休処「崎庵」(写真)との暖簾が掛けてあり、休憩交流場所として親しまれています。お茶会は「しょっちゅう」やっているとのこと、以前にはソバ打ちもやっていました。平野さんから、「復興ニュースを配布するだけでなく、こうしてお茶会に参加していただければうれしい」と言われました。部屋には平野さん作詞の詩が貼っていました(写真で紹介)。

0 件のコメント:

コメントを投稿