2013年4月26日金曜日

三陸鉄道南リアス線 歌声列車 楽しく再開

NPO法人夢ネット大船渡は、震災前から三陸鉄道㈱を応援し、歌声列車・納涼列車・お座敷列車の運行、さらに三陸駅前賑わい市を開催し、大声大会も行ってきました。震災後は被災した列車内での復興歌声大会、健康増進へ駅からウォーク開催、お茶会、手芸講習等を行い、街の賑わい創生へ努力してきました。今年4月3日から三陸鉄道南リアス線再開後は、盛駅業務(乗車券販売等)の業務も委託を受けて、これまでの街の賑わい創生と合わせて、一層三陸鉄道を応援する計画です。その一つの事業として、今日(4月26日)の第1回歌声列車の開催とりました。お客様46名、スタッフ7名(内4名おもてなし隊)、さらには多くのマスコミ関係者が貸切列車に乗車し、大変な賑わいの中に、乗車時間2時間30分を楽しみました。 5月の歌声列車は、5月26日(日)午前11時30分発車を予定しています。決定後公表しますのでお楽しみにしてください。 写真説明 今日の貸切列車 出発直ぐカラオケ開始 車内はマスコミ取材で一杯 折り返し駅、吉浜駅前での記念写真 帰りの車内(賑やかでした)

0 件のコメント:

コメントを投稿