2013年4月17日水曜日

復興応援隊2名、挨拶へ回りました

いわて定住・交流促進連絡協議会が採用しました「復興応援隊員」、4月15日辞令を受けた研修を受け、17日から夢ネット大船渡へ2名が配属となりました。最初の仕事は行政や社協への挨拶からでした。岩城理事長と千葉理事の案内で、佐藤と河野の2名が、大船渡市長、大船渡地域振興センター所長、大船渡市社協事務所とまわりました。 午後に、地元新聞の東海新報社を訪問後、陸前高田市長、陸前高田社協、住田町役場(まちづくり推進課)、住田町社協等をまわりました。住田町社協では旧大股小中学校の大股公民館を基地(宿泊施設)にして大船渡市や陸前高田市の被災地支援を行った方々の同窓会的な集まりを、連休最初の4月28日に行うなど、楽しい話題も聞くことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿