2013年3月26日火曜日

酒田あねさんの会 招待で酒田へ

被災者支援活動を行っている夢ネット大船渡の会員(15名参加)の慰労に招待したいとの申し出を受け、3月25日から26日、酒田市の相馬楼、山王クラブ、土門拳記念館、酒田美術館、本間美術館、山居倉庫等を見学し、宿泊は湯野浜温泉でした。 この招待旅行は、大阪の元気人間製造研究所の森理事長が酒田市の観光大使を務めていることから、夢ネット大船渡が元気人間製造研究所の皆様が、23年と24年に大船渡市や陸前高田市でのイベント開催を繋ぎ、支援してきました。その関係から酒田あねさんの会(高橋あき子会長)とのつながりも出来、1泊2日間の招待旅行が実現した次第です。大阪から森理事長もお出でになり、酒田あねさんの会の高橋あき子会長と会員の皆様と、一緒に酒田市内をまわりました。大変な接待を受けてきました。 酒田では4月3日まで「傘福」・ひな祭りの大イベントが行われ、ぜひ夢ネット大船渡の皆様に見せたいとの招待でした。酒田あねさんの会は、酒田商工会議所婦人部の中心的な方々の組織です。酒田市のまちづくりや新商品開発など、女性の力を各分野で7発揮していえました。 私たち夢ネット大船渡は、今回の酒田あねさんの会の招待していただいた気持ちを大切に受け止め、今後の被災者支援活動に努力してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿