2013年1月16日水曜日

瓦礫から探し出した思い出

今日は「復興ニュース」の取材で、瓦礫の中から集められ、洗浄して展示している大船渡市社協と陸前高田市の思い出の品返却会会場を訪問しました。大船渡社協では、これまで37万枚を洗浄し、28万5千枚を返却している。しかし、まだまだ洗浄しない写真が一杯あり、職員とボランティアさんが一生懸命に、一枚一枚大事に洗浄し、乾燥させていました。 大船渡市社協
陸前高田市
大船渡市でも陸前高田市でも多くの人に見て頂き、1枚でも多く返却したいと、出張展示等も行っています。 知り合いの写真もあることでしょう。ぜひ、多くの人に見て頂き、持ち主へお返ししましょう。陸前高田市には、写真の持ち主の名前も書いた写真も多くありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿