2012年12月1日土曜日

静岡県伊東市社協が視察

大船渡市社会福祉協議会を通じ、夢ネット大船渡が扱っています「被災者手芸品」を、第31回伊東市ふれあい広場で開催の「フェステバル」で販売していただきました。当日は伊東市内の高校生も販売を手伝い、送った手芸品すべてを販売していただきました。
太田会長と岩城理事長

その代金を、被災地視察にバスで伊東市社協の太田会長以下、民生委員、女性団体の方々30人がおいでいただき、12月1日早朝(宿泊先のホテル碁石)、手芸品の売り上げ代金を寄贈していただきました。
手芸品代金を寄贈いただく
 
 
伊東市の花も「椿」であり、これまでも大船渡市の椿園へ、伊東市の椿を植えています。交換に当日大船渡市から椿の苗木を伊東市へ贈られた。
また、伊東市の「みかん」等を市内の仮設住宅3カ所へも大船渡市社協へ託されました。
伊東市の皆さん、ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿