2012年11月10日土曜日

コープあいち復興ツアーの皆様と交流

11月10日大船渡市赤崎町漁村センターで開催された、コープあいち復興ツアーの皆様と午前は交流会、5テーブルの一つが夢ネット大船渡の岩城が入った交流、私から被災当時の話し、自宅の防災用具の準備、被災者の悩み、そして今後の支援について話しました。支援の一つに手芸品の購入や仮設で寂しく暮らしている方々との交流が必要ではないかとお話ししました。
昼は赤崎町山口ボランティアの「すり身汁」をご馳走になりました
 
午後は、手芸品を作っている方とコープあいちの方々との交流でした。夢ネット大船渡から、職員4名と手芸品を出品している方10名が参加し、他のグループの方々と一緒にお話合いを行いました。
交流では、被災者の思いを商品の中に入れて、後々まで残る商品を出して欲しいなど、よい意見を頂きました。その後多くの方々にお買いいただきました。
手芸作成者との交流 
手芸品の話しをしながら販売
 

0 件のコメント:

コメントを投稿