2012年10月19日金曜日

被災地大船渡 ㈱東芝役員訪問

◆ ㈱東芝の役員が大船渡市を訪問
10月19日午前、㈱東芝元副社長の並木様ら2人とさんりく・大船渡ふるさと大使の千田俊章様が、大船渡市長を訪問しました。夢ネット大船渡の岩城理事長も同席しました。戸田市長より、大船渡市の復興への取り組み状況が話されました。


 昨年の震災直後、千田様のご尽力により、東芝様からパソコン90台の寄贈を受けて、被災された市民活動団体への寄贈。さらに失業しました離職者のパソコン講習用としました。
 市長との話し合い後、夢ネット大船渡が毎週開催しています「パソコン教室」を訪問いたしました。いつもの学習は午後の学習ですが、東芝様の訪問がため、午前に学習時間を変更して、訪問を待ちました。
パソコンを寄贈していただきました東芝の役員が
パソコン学習を見学していただき、受講者の皆様も感激でした
 
 
◆ ㈱東芝から、グラスレス3Dテレビ73台寄贈
 大船渡市や市内小中学校、高校、県立病院、福祉関係団体等へ寄贈されました。事前に寄贈するお知らせがなかったため、夢ネット大船渡へ紹介の電話が数件ありました。夢ネット大船渡も1台頂きました。ありがとうございます。
 
◆ 夢商店街で今日も手芸販売
今日は、山形県から「JAさがえ西村山」から、芋煮の炊き出しや農産物を半額販売等に来ていただき、多くの方々に来ていただきました。
手芸品の販売

芋煮へ並ぶみなさん

 


0 件のコメント:

コメントを投稿