2012年10月3日水曜日

手芸品出品者の相談会 大船渡市

10月3日午後、三陸鉄道盛駅ふれあい待合室では、これまで手芸品の販売を支援している方々に集まって頂き、色々の販売や内職について相談しました。
私を含めて21人の参加者があり、嬉しい雰囲気の中で相談を行いました。

1、仲間の中に、ネット販売を行いたいので、参加者の募集など呼びかけがありました。希望者のお宅を訪問し、作成中の写真や想いを聞き取り、作品とともにネットで紹介したい。
2、エコバックづくりについて、写真等を説明し、内職者を求めましたが、サンプルがないこと、材料の仕入れなど、不安が多く、希望者がありませんでした。
3、東京の方から、着物が送られ、その着物を「つんぬき」へ加工する内職については、3名の方が引き受けて帰りました。

4、今後について、一か月に1回ほど、情報交換会を開くことにしました。
5、コープあいちの方にも参加していただき、コープあいちでの手芸品の販売支援についても情報を頂きました。

                 お世話:夢ネット大船渡

0 件のコメント:

コメントを投稿