2012年5月9日水曜日

温かいご支援2件 有難うございます

被災者子弟に学習机・椅子等贈られる
 陸前高田市小友町の在宅被災者から、子どもたちの学習机が津波で流されたので、支援してくれるところがないものかとの照会を受けた夢ネット大船渡の会員が、ネットでお願いしたところ、山口県の方ら、支援したいとの申し出があり、今日学習机等が届き、早速被災者へ届けて来ました。
 その在宅者は、祖母、両親、兄弟(男3人、女1人)の7人家族でした。昨年の津波は、1階の天井近く約2メートル50センチほどの高さの津波に襲われました。長男が高田町の方に友人と買い物に行って犠牲になり、現在は6人で暮らしています。
 女の子どもは2階でしたので、学習机等は無事でしたが、男の兄弟は1階で暮らしていましたので、全部流されてしまいました。
 5月9日に学習机セット2組を届けましたが、子ともたちは学校へ行って留守でした。大変喜んで頂きました。
母の日に花束を贈られました
 武蔵野まごころ連から、被災者へお渡しして頂きたいとの連絡で、地元の花屋さんから花束がいっぱい届きました。早速、みなし仮設や在宅被災者へ届けることにしています。また、半分程は、三鉄盛駅ふれあい待合室へ来ていただきましたお母さんへお渡ししたいと思っています。
本当にありがとうございました。
この写真は届かった花束、スタッフによる記念写真です
この花束を被災者へ届けます



0 件のコメント:

コメントを投稿