2012年3月11日日曜日

三陸鉄道盛駅舎清掃ボランティア



3月10日、北上市ボランティア連絡協議会が全国から募集しました、大船渡市の三陸鉄道盛駅舎の列車や跨線橋の清掃ボランティアを募集した結果、関東方面の方を中心に、18名の方々が参加していただきました。10日朝9時30分に三陸鉄道盛駅のふれあい待合室の到着し、ふれあい待合室を岩手県から受託しています、NPO法人夢ネット大船渡理事長岩城恭治から、感謝の挨拶をいたした後、同マネジャーの中村から、清掃の注意点を説明した後、午前はホーム停車中の車両(この車両も津波の被害でエンジン等ダメ)の清掃を行いました。午後はホームと跨線橋の清掃を行って頂きました。少し寒い中、本当にご苦労様でした。終了後、本日のツアーへお出しした「どんこ汁」(郷土料理)を追加料理して、食べて頂きました。




遠くから本当にありがとうございました。
おかげさまで、駅舎や車両を使う方々に喜んで頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿