2012年2月20日月曜日

大船渡で手芸展

来場者が多く大盛会

被災後初めて逢いました

陸前高田市民からの出展

下権現堂仮設のみなさん

赤崎町山口のみなさん

末崎町山岸仮設のみなさん

末崎町太田仮設の皆さん

全国から支援を受けて、被災者へ配布していた毛糸や布地が、手芸作品となって集まり交流しました。2月19日大船渡市カメリアホールに、出展者125人、作品数520、来場者275人と大盛会でした。
アンケートに記載された意見を紹介します。自宅でただぼ~としているのは良くないので、私は楽しく過ごしたいから手芸をしました。みなさん素晴らしかった、全国の皆さんのご支援で母も楽しみながら作っています。仮設住宅に住み、自分ひとりになったので、手芸を生きる力にした。大勢の支援してくださる方々のお蔭で、みんなで手芸をすることができました、心から感謝しております。y等々の全国からの支援に感謝し、手芸を生きがいにしていますとの意見が多くありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿