2012年1月27日金曜日

みなし仮設訪問

昨日からみなし仮設と言われる雇用促進住宅を訪問しています。今日は陸前高田市で被災し、息子さんの勤めの関係から大船渡市の雇用側住宅に入居している方を訪問しました。80才代のおばあちゃんが一人留守中で、茶の間にあがってお話を聞いて来ました。
一番困るのは、お茶のみ仲間、話し合いできる人がいないことだそうです。これまではお茶のみ大将役として、お茶のみの中心役でしたが、被災後チリチリになり、一日中話もせずにいるそうです。ご主人様も今回の被災で犠牲になり、さびしいと言っていました。また、コタツも毛布1枚にコタツでしたので、こたつ敷布団を届けて来ました。今日も喜んで頂き、私もうれしくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿