2011年6月3日金曜日

NPO法人あんしん生活



 救援物資を展示配布



 5月31日、陸前高田市内のNPO・市民活動団体を訪問し、安否確認とどのような活動を行っているか聞き取りを行いました。当日は「ITネットワーク陸前高田」の千葉事務局長と一緒に訪問しました。最初に訪問した、「NPO法人あんしん生活」さんは、法人登記場所が、高田町中宿ですので、この場所は津波の被災地ですので、心配していましたら、米崎町川内87-2で、倉庫を借りて事業を行っていました。全国からネットで救援物資を募り、被災者の訪問を受けて、気に入った背広や靴などを渡していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿