2011年6月26日日曜日

応急仮設住宅で発見
















  玄関の下駄箱

 大船渡中学校グランドには、138戸の応急仮設住宅が建設され、すでに入居している。あるお宅の玄関に木製の下駄箱が置かれているが、その下駄箱に、左記のような張り紙があった。陸前高田市の「杉の家はこね」の木工場で作りました。下駄箱以外でも材料費だけで簡単につくれますヨ!

 電話番号もありましたから、関心のある方は電話してみてください。

 野菜もプランターで育てていました

 また、仮設住宅の玄関脇では、プランターにネギ、トマト等、育てていました。楽しみながら暮らすためにも、大変感心してみてきました。















0 件のコメント:

コメントを投稿