2011年4月14日木曜日

読み聞かせ おはなしころりん


 3月25日から 読み聞かせ開始

 大船渡市の読書ボランティアおはなしころりんは、避難所にいる子どもたち等に対する読み聞かせを行っている。巨大津波後少し休みましたが、3月25日から、避難している大船渡地区公民館、大船渡中学校、大船渡北小学校、盛町リアスホール、末崎町碁石コミュニティセンター、末崎小学校、末崎中学校、赤崎町漁村センター、さらに盛町と猪川町の学童保育児、そして4月14日は広田町山田の喜多公民館で、炊き出しグループに同行して、読み聞かせを行いました。

2 件のコメント:

  1. 3月10日の NHK深夜宅急便4時台の放送を聞きました。新潟県糸魚川市で同じような読み聞かせ活動をしているので耳をそばだたせて聞きました。心の栄養を届けている活動に応援したいと思いました。寄付を募っているとのことですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?活動の様子をもう少し詳しく知りたいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。夢ネット大船渡事務局のやなぎやと申します。
      「おはなしころりん」さんの最近の活動については、直接「「おはなしころりん」さんのサイト、ブログ等をご覧ください。
      website: http://ohanasi.matrix.jp/kororin/
      blog: http://ohanashikororin.blog.fc2.com/

      削除